glafitの情報をラインで受け取る

登録はコチラ >

NEWS

新着情報

会社に1台あるとシェアして使えて便利ですよ!


バイクを買おうと思ったきっかけを教えてください。

社内用にglafitバイクを購入しました。
地方の会社なのですが、基本的に全員自家用車が移動手段なんですよね。
一応、徒歩圏内にコンビニや郵便局などあるのですが車を出す距離ではなくて…ちょっと近くまで行くのに自転車か原付があると便利だなと前々から思ってたんです。
ただ、原付となると原付に親しみがない女性社員には扱いにくかったので、ちょうど中間のglafitバイクにしました!
ちなみに色は、せっかくなので限定のウメボシレッドにしました。発色の良い赤で評判もいいです!
自慢したくって、会社の外から見える場所に飾っています!

納車されたglafitバイク、乗ってみていかがですか?

本当に場所を取らなくて、小さい車体でパワーは大丈夫かな?と心配してましたが、驚かされました!
電動バイク特有のトルクというのでしょうか、走り始めからパワーがありますし、原付に比べて重心が低いので安定感もばっちりです。
これで折りたためるって…言うことなしです!
折り畳みも慣れると簡単に折りたためますね。社内でBBQをするときなど、持ち出しています!

glafitバイクをどんな時に乗られていますか?

会社で社員がシェアして使っています。近くにコンビニや郵便局など「車を使うほどの距離じゃないけど、歩くのもちょっと…」って時ですね。
時短になるのが何よりも嬉しいです。充電式ですし、時間コストも燃料コストも削減になっていますよね。
昼休みも使用していい決まりなのですが、社員たちの中で誰が使うかじゃんけんで争奪戦になってます(笑)

この他にエピソードなどありますか?

コンビニの店員さんについに「あれ何でナンバーついているんですか??」と聞かれました!
やっぱり気になりますよね。glafitバイクのおかげで、地域の人とコミュニケーションも生まれています(笑)
会社で使用して気に入り、プライベート用にも欲しいという社員が増えてきました。
しかも分割購入にも対応になったということなので、自分で買う社員も出そうですね。
ちょうど自転車と原付の中間で、3~10kmの行動範囲が広がるというのは、公共交通機関が充実していない地方では非常に助かっています。

【今回のオーナー様情報】
2019年3月納車 glafitバイク GFR-01
福井県 Bigmac(株)様

[関連リンク]
公式オンラインショップ https://ec.glafit.com/
取扱店舗        https://glafit.com/corp/dealer/

都合のいい電動バイク GFR-02