こんにちは、glafitです。
今日は私たちの地元「和歌山」のお話しを少ししたいと思います。

glafitのある和歌山県はサイクリングロードの整備が進んでいます。
11月毎週土曜日に、自転車を折り畳まずに列車に乗れてラクラク移動できる和歌山線「きのかわサイクルトレイン」を実証実験として運行していました。
通常は、自転車を解体または折り畳んで専用の袋(輪行袋)に完全に収納していただく必要がありますが、今回はそのまま車内に持ち込めるということで、とても楽に乗り降りできます。

なんと!!
今回は特別にglafitバイクもサイクルトレインを利用させていただきました!
電車を利用するとことでツーリングで出かける場所も大幅に広がりますね。
きのかわサイクルトレイン車内サイクルトレイン車内2

天気にも恵まれてglafitツーリング日和。今回は少し遠くまで電車に揺られglafitバイクで「国城山」での山登りに挑戦!
写真のような急坂をハイブリッド走行で頑張りました。
ペダル走行では急坂過ぎてやはり登れず、glafitバイクならではの「ハイブリッド走行」で時速10km程度、景色を楽しみながらよい運動になりました(笑)

glafitで登山glafitで登山2

                                                               

全国のサイクルトレインにglafitバイクが載せてもらえると、全国各地にツーリングにいけて楽しくなりそうです。
ちなみに多くの皆さんに輪行バックのご要望を頂いておりますが、glafitバイクでの輪行を便利に楽しくしていただけるよう只今ソフトタイプとハードタイプの2タイプを開発しております。
自信作になる予感…ご期待ください♬

海あり山あり川あり、本当に自然豊かな「和歌山県」に是非サイクリング&ツーリングにお越しいただけると嬉しいです。
これからもglafitを宜しくお願い致します。