オートバックス代官山店

今回はオートバックス代官山店を訪問してきました。
駒沢通り沿い、鎗ケ崎交差点から中目黒方面に少し下ったところに立地しています。
代官山の土地柄のせいか外車がピットに列をなし、目の保養になりました。
車検や板金塗装、タイヤ・オイル・バッテリー交換などのピットサービスをご利用になる方が多く、外車にも対応できるよう幅広い種類のオイルやオイルフィルターを常備しているとのことです。

代官山の街に溶け込むお洒落なカフェ「Podium」

カフェ「Podium」が併設されているのもオートバックス代官山店の特色の一つ。
ピット作業の待ち時間などにウェイティングルームとして利用でき、コーヒーをはじめ様々なドリンクを無料(一部追加100円)で提供してくれます。
普通のカフェ利用もできるとのことなので、代官山にお出かけの際は小休止で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした雰囲気の店内。写真奥のカウンターテーブルにはコンセント付き

glafitバイクの試乗可能。坂道での走行感も試せます

オートバックス代官山店は試乗車を置いているので、事前に電話予約するか、当日でもバイクが空いていれば試乗することができます。
試乗コースは、坂道を含む店舗近くの裏道。
東京はどこに行くにも意外とキツめな坂道に出くわしてしまうので、上りでの使い心地を確認できるのはとてもありがたいですね。

試乗ではこの坂道を走ることができる。なかなかの斜度

購入前の相談からメンテナンスまで長いお付き合い

オートバックス代官山店のglafitバイク担当は、橋本店長、浅見フロア長、三佐川部長の3名。
「いつご来店いただいても、glafitバイクについては3名のうち誰かが対応できます」と橋本店長談。
お客様の原付や車の運転経験、想定している利用シーンなどをもとにどんな使い方ができるのかアドバイスをくれるので、購入前の相談相手として非常に頼もしいですね。

glafitバイク担当で、今回の取材も対応してくださった橋本店長

もちろんメンテナンスや修理も対応してくれます。
基本的に車両預かりとなり、オートバックスのメカニックが面倒をみてくれるので安心してお任せできますね。

オートバックス代官山店へのアクセスは、電車の場合は代官山駅か中目黒駅から徒歩5分程。車の場合は店舗横のタワーパーキングを無料でご利用いただけます。

是非、オートバックス代官山店にglafitバイクの試乗にいってみてください!

店舗情報

 

店名 オートバックス代官山店
所在地 東京都目黒区中目黒1-3-12
営業時間 10:00 – 20:00
TEL 03-3719-2100
ホームページ https://www.autobacs.com/store/top/top?store=113083
glafitバイク試乗 試乗OK

 

〔関連リンク〕
glafitバイク取扱店舗一覧 https://glafit.com/dealer/
glafitバイク GFR-01 https://glafit.com/product/glafit-bike/
よくあるご質問 https://glafit.com/faq/