スーパーオートバックス久留米

今回は福岡県久留米市まで足を延ばし、スーパーオートバックス久留米を訪問してきました。
国道209号沿いにあり、広々とした駐車場のキャパは100台もあります。

車検で来られる方や、ホイールやタイヤをお求めになる方が多いとのことで、駐車場に面した売り場にはいろいろなメーカーのタイヤやホイールが並んでいました。タイヤ相談カウンターが設置されていて、気軽に質問できそうな雰囲気です。

ものすごい量のタイヤとホイール。タイヤ相談カウンターも設置されている


車検の受付カウンターは店舗の1Fに

店内2Fの売り場には、テントやチェアー、コンテナなどのキャンプ用品や、それを積むためのキャリアなども品揃えが充実していました。アウトドア用品が置いてあるのは意外に思いましたが、車で出かけたその先でやるアクティビティに関係した商品も一緒にみられるのは便利ですよね。ドローンの体験スペースなんかもあって、カー用品店の枠におさまらない色んな人が楽しめるラインナップになっています。

テントやチェアーなどのキャンプ用品も

ピットサービスの待ち時間などで利用する休憩所がとても広いのも特徴の一つです。席数にも余裕があり、UFOキャッチャーやスロット、漫画、自販機がありますし、すぐ横には喫煙所があります。わたし、一日中ここで過ごせそうです。キッズコーナーもありお子様連れでも安心ですね。

一日中過ごせそうな休憩所。キッズコーナーもあって子供連れでも来店しやすい

展示車が多数あり、随時試乗もできる

glafitバイクは入口入ってすぐに展示されていました。色はホワイト、オレンジ、カーキの3色。駐車場内を試乗可能で、特に事前の予約は必要なく車両が空いていれば乗せてもらえるみたいです。試乗車はすぐに走れるように充電していて、どんな風に充電するのかをみることもできました。
なかなか実物をみるチャンスが少ないハードケースとソフトバッグの展示もあるのはありがたいですね。その他にもナンバー登録代行などよくあるオプションなどの金額をわかりやすくまとめてある見積書もすぐみられるように準備されていて、お客さんの目線でさまざま工夫がされている展示になっている印象です。

glafitバイクは3色展示。無骨な段に飾られていてカッコイイ

充電しているところもみられます

そんなお客さん目線の優しいまなざしでglafitバイクを取り扱ってくださっているのが、写真のお二人、溝上フロア長と濱崎フロア長です。

溝上フロア長(写真左)と濱崎フロア長(写真右)

購入前の相談からメンテナンスまで

普段から車の相談で百戦錬磨のお二人に、glafitバイクの購入前の相談なども気軽に質問してみてださい。
たくさんの自動車整備士を擁する久留米店ではメンテナンスや修理も受け付けてくださいますので、購入したあとも安心です。

是非、スーパーオートバックス久留米に足を運んでみてください。

店舗情報

 

店名 スーパーオートバックス久留米
所在地 福岡県久留米市津福今町329-1
営業時間 10:00 – 19:30
TEL 0942-48-3558
ホームページ https://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?store=510759
glafitバイク試乗 展示車両(3色) / 輪行ソフトケース 、ハードケース展示 / 随時試乗OK

 

〔関連リンク〕
glafitバイク取扱店舗一覧 https://glafit.com/dealer/
glafitバイク GFR-01 https://glafit.com/product/glafit-bike/
よくあるご質問 https://glafit.com/faq/