ビックカメラ渋谷東口店 別館

今回はビックカメラ渋谷東口店 別館を訪問してきました。
外国人観光客に人気のShibuya Crossingとは山手線を挟んで反対側、宮益坂口の方にあります。電車で行く場合は、渋谷駅の地下道が店舗の近くまで伸びていて10番出口から出てすぐです。
お店に入ると店員さんがテキパキと働く姿が。店員さんたちが着る制服が2019年8月から有名デザイナーによってデザインされた新しいものに変わったそうで、とてもカッコいいです。

有名デザイナーによってデザインされた渋谷東口店の新制服

2Fにあがってみると、パソコンやスポーツ用品が取り扱われていました。自転車コーナーは広い壁一面に自転車が展示されていて、ゴルフコーナーにはたくさんのクラブや試打スペースもあり、スポーツ用品にも力を入れている印象です。

自転車コーナー展示車。スポーティなe-bikeも多数展示

glafitバイクは2Fの次世代モビリティコーナーに展示

2Fをうろうろしているとglafitバイクと遭遇!展示されているのは次世代モビリティコーナーという、さまざまな次世代の乗り物たちが展示されている一角です。2Fフロアの奥の方に位置しているので、念のため簡易フロアマップをのせておきます。

次世代モビリティコーナーはこちら


展示車両はホワイトツートンとスーパーブラックの2色です。展示車両のうち1台は折りたたんだ状態で置いてあり、折りたたんだらどれくらいコンパクトになるのか実際のサイズ感がわかりやすかったです。
glafitバイクの紹介動画も流してくれていて、いざ使ったらどんな感じなのかイメージすることができました。

さまざまな乗物が展示されている次世代モビリティコーナーを案内してくれるglafitバイク担当の山戸さん


折りたたまれた車体の展示も。モニターではPR動画が流れている

メンテンスや修理も受付

メンテナンスや修理も、部品取り寄せにはなりますが対応していただけます。
「glafitバイクに関する質問やお困りのことがあればなんでもご相談ください」とglafitバイク担当の山戸さん。
自転車コーナーのレジ横には工具入れやエアコンプレッサーなどが準備されていて、タイヤのパンク修理などの突発のトラブルや、ブレーキパッド調整や定期メンテナンスも受け付けてくれるので安心ですね。

山戸さんは取材前に自転車の修理をテキパキとこなされていたのが印象的でした


レジ横には工具入れやエアコンプレッサー

是非、ビックカメラ渋谷東口店 別館に足を運んでみてください。

店舗情報

 

店名 ビックカメラ渋谷東口店 別館
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-10
営業時間 10:00 a.m. – 10:00 p.m.
TEL 03-5466-1111
ホームページ https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop008.jsp
glafitバイク展示 展示車両(2色)

 

〔関連リンク〕
glafitバイク取扱店舗一覧 https://glafit.com/dealer/
glafitバイク GFR-01 https://glafit.com/product/glafit-bike/
よくあるご質問 https://glafit.com/faq/