glafitの情報をラインで受け取る

登録はコチラ >

NEWS

新着情報

三浦翔平さんがブランドサポーターに就任!「glafitは都内に最適!みんなの夢が詰まったバイク!」

「日々の移動をタノシクするコンパクト電動バイク」をコンセプトに、1台で電動バイク+ 自転車に切替え可能な二刀流バイク「GFR」を展開するglafit 株式会(本社:和歌⼭県和歌⼭市、代表取締役:鳴海禎造)は、初となるブランドサポーターに三浦翔平さんを迎えたことを記念し、 「glafit 戦略発表会」を11月9日(水)に開催しました。

1台の車両で電動バイク(原付バイク)と自転車を、法律上の取扱いにおいても切り替えが可能となる機構「モビリティカテゴ リーチェンジャー®(略称:モビチェン®)のオプション販売が今年の12月から決定。GFR-02にお乗りいただいている方から順次、「二刀流バイク」GFR-02へ進化していきます。

 この度ブランドサポーターに就任いただいた三浦翔平さんには、 glafitの二刀流バイクの魅力や、glafitが掲げるブランドメッセージ「移動を、タノシメ!」を伝えていただくべく、オリジナルムービーや特別インタビューにご出演いただきました。公式サイトにて11月9日(水)から、どなたでも楽しむことができます。

 戦略発表会では、秋らしい色合いのカジュアルなスタイリングで三浦さんが登壇。壇上に並ぶ「GFR」を見て、「オシャレでスマートでかっこいい。ハイブリットで環境にも優しいですし、一言でいうとみんなの夢が詰まったバイクですよね!」と笑顔でコメント。 MCからイベントにて紹介されたオフィシャルムービーを見ると、「むちゃくちゃ自信を持ってお勧めします!すごくいい仕上がりになっ ていると思います。趣味のサーフィンのシーンなども盛り込んでいただき、撮影も楽しめました。」と撮影を思い出しながら語ってくれました。

 また、「移動を、タノシメ!」のブランドメッセ―ジに掛け、普段は二刀流バイク「GFR」に乗ってどのように楽しんでいますか? という質問に対しては、「僕はホワイトに乗っているんですが…」と話すと、鳴海社長から「和歌山にちなみ、シラハマホワイトなんです。」と伝えると、「ホワイトでなく、シラハマホワイトなんですね?」と確認するシーンも。さらに、「小回りが利くから都内の細い道も行けるし、バイクで通れない道は自転車に切り替えたりして楽しんでいます。サーフィンに行く時に折りたたんで車に積んで、 波チェックしに行くときに乗るのもいいなと思ってます。」などと明かしました。

 さらに、二刀流バイクである「GFR」にちなみ、今後目指したい“二刀流”を聞かれると、「実はフリップを用意してきました!」と、 「プロデュース」と記載したフリップを掲げ、「鳴海社長とglafitさんとの縁を結ばせていただいているので、アウトドア用のタイヤ作り とか、そういった商品をどんどん一緒にプロデュースしていきたいなと思います! いずれ会社を起こし、上場して…と。」と述べると、 会場からは笑い声も。 三浦さんは「嘘です(笑)」と続けると、二つ目のフリップを「主夫」と掲げ、「今は俳優をやりながら主夫というのは当たり前だと思うので、主夫としておむつなどもプロデュースして…結局(俳優・主夫・プロデューサーと)三刀流で、 色々作って行けたらいいなと思っています。」と延べ、会場内は温かい空気に包まれました。

 最後に、ブランドサポーターとして今後の抱負を聞かれると、「僕は‟人生を豊かに“がコンセプトなので、glafitのコンセプトの” 移動を、タノシメ!“の通り、長い人生という旅を、移動を楽しみながら、色々発信していきたいと思います。」と締めくくりました。

会場の様子

 glafit(グラフィット) 戦略発表会概要

■ 正式名称: glafit(グラフィット) 戦略発表会
■ 日 時:11月9日(水)13:00~13:50
■ 会 場: TUNNEL TOKYO (トンネル トウキョウ)
     (品川区西品川1丁目11 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階)
■ 登 壇 者 : 俳優 三浦翔平
       代表取締役 CEO 鳴海禎造
■ 公式サイト:https://glafit.com/

glafit「二刀流バイク GFR」とは

外見は折りたたみ自転車、中身は電動バイクとして走行できるGFRは、オプションの「モビチェン」をつければ、1台で電動バイクと自転車を切替えが可能な二刀流バイクです。 利用シーンに合わせて自転車、電動バイクの使い分けができる国内で唯一、 道路交通法で認められた、新しい使い心地のバイクです。

■プロダクトページhttps://glafit.com/products/GFR/GFR-02/

全国約300店の取扱店舗での販売のほか、ECサイトでも販売中
■取り扱い店舗: https://glafit.com/dealer/

参考 : 三浦翔平 glafitブランドアンバサダー就任記念キャンペーン 概要

“ 動画を見て”クイズに答えて豪華景品をGET!

glafit公式Twitterアカウント(@glafit_official)をフォローし、同アカウントから投稿される「#ブランドサポーター三浦翔平 」のハッシュタグのついたキャンペーンツイート(以下キャンペーン対象ツイート)を、クイズの答えと希望賞品AorBを一緒に引用リ ツイートしてください。

正解者の中から抽選で、GFR-02を4名、サイン入りトートバックを10名にプレゼントいたします。

■ キャンペーンサイト:https://glafit.com/campaign/cp202211/
■ 第1弾 キャンペーン期間 2022年11月9日(水)〜12月20日(火)
■ キャンペーン景品 

都合のいい電動バイク GFR-02