代表取締役CEO 鳴海禎造が、公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会(JNB)主催する「第16回ニッポン新事業創出大賞」アントレプレナー部門の最優秀賞である中小企業基盤整備機構理事長を受賞しました。
  2021年12月14日に開催された「第17回JNB新事業創出全国フォーラム」の中で、発表・表彰されました。

代表取締役CEO 鳴海禎造 のコメント
 この度は「ニッポン新事業創出大賞 アントレプレナー部門 最優秀賞」をいただき、とても光栄に思います。今回の受賞のポイントとして、glafitが新しい電動マイクロモビリティを製造販売するだけではなく、新しい次世代モビリティの社会実装と普及を目指して、規制のサンドボックス制度を利用し道路交通法の規制改革をおこない、これまでになっかた1台で2つの乗り物として認めてもらった取り組みや、業界団体を立ち上げ、新たなマイクロモビリティ市場創出のための取り組みが評価されたのだと思います。
私たちglafitは、これからも「新しい移動体験」を皆さんにお届けできるよう、事業のさらなる拡大を図って参ります。

■ニッポン新事業創出大賞とは
既成概念や従来の枠組みを越えて、変容する社会のニーズを的確に捉えながら卓越した経営によって革新的な事業を展開、急成長を遂げている企業や、旺盛な起業家精神を発揮し革新的な事業に取組む経営者を表彰する制度です。
公式サイト▶ http://www.nbc-japan.net/

このページの先頭へ