glafitの情報をラインで受け取る

登録はコチラ >

NEWS

新着情報

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)による当社への影響と当社プロダクト納期の続報について

平素はglafitモビリティをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
昨年より続く新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナウィルス)による当社への影響と、納品をお待ち頂いている皆様に、6月1日時点での最新の状況と見通しをお知らせいたします。

■部品調達への影響について
昨年から続く世界中での電動自転車への需要の急増により、現時点でも自転車部品工場では生産が追いつかない状況となっております。当社プロダクトは自転車部品を多く使用しているため、長い時間をかけ、部品調達の準備を進めてきておりますが、一部部材については、現時点においても入荷遅れが続いている状態です。

■当社プロダクトへの影響について
部品調達が遅れている当社プロダクトに関して、ご説明いたします。

➤ハイブリッドバイク GFR-02(以下、GFR)の状況ついて
 2021年2月に開始した初回先行予約につきましては生産準備が進んでおりますが、一部部品に現時点でも納期遅れが生じております。部品の確保が完了次第、生産を開始し、更に追加予約も開始する予定でございます。
ご予約いただいております皆様、また追加予約をお待ちいただいております皆様には、今暫くお待ちいただけますようお願いいたします。生産開始時に、改めて納期についてご案内いたします。

➤モビチェン(モビリティカテゴリーチェンジャーの略/以下モビチェン)の状況について
 原動機付自転車と普通自転車の切り替えを可能にしたモビチェンについては、製品版の試作も完成し、警察庁からの通達に向け準備を進めております。また、今夏予約開始に向けて鋭意生産準備を進めております。
※後付けのモビチェンは、まずGFR-02を対象にご予約をいただきますのでご注意ください。

➤X-SCOOTER LOMの状況について
 2020年8月までにクラウドファンディングでお申し込み頂いた台数につきましては、部品調達が完了したものから順次生産が開始されており、お待たせしておりますサポーターの皆様へのお届けを進めております。
尚、一般販売の開始については改めて正式にご案内いたします。

■今後の見通しについて
 日頃ご愛顧頂いている皆様のおかげで、当社プロダクトへの関心は日々高くなっており、一般販売に関して「ハイブリッドバイク GFR-02」「X-SCOOTER LOM」「モビチェン」3プロダクトを合わせ、数千ものお問い合わせを頂いております。
 また国内では、多様なモビリティの交通ルール等の在り方についての議論が進み、電動マイクロモビリティの普及が加速する見込みのため、自転車型モビリティ(特に電動自転車)をはじめとした電動マイクロモビリティ需要は、今後益々増加を見込んでおり、一部部品に関しては今まで以上に調達に時間を要する可能性もございますが、ご期待に添えるべく、鋭意、部品の調達及び生産を着実に進めて参りたいと思います。
 今後、皆様には新たなプロダクト、事業、協業についても発表できるよう、引き続き当社は全力で取り組んでまいります。
 これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

都合のいい電動バイク GFR-02