glafitの情報をラインで受け取る

登録はコチラ >

NEWS

新着情報

「電動キックボードに関する実証実験」へのパブリックコメント募集について

平素はglafitバイク GFR-01をご愛用頂き誠にありがとうございます。

弊社へ多数のご質問、ご意見を頂いております「キックボードに関する実証実験」についてですが、警察庁が皆さんからの意見を広くパブリックコメントという形で募集しています。

皆様の感じたままのご意見を、そのまま投稿頂くことが可能ですので、ご参加頂けますようお願い致します。
こうして、電動マイクロモビリティについてや法規制について、多くの皆様に関心を寄せて頂けることは、モビリティメーカーとして、非常にうれしいことです。
皆さんのたくさんのご意見が、今後の法改正などに左右するかもしれませんので、多くの皆さんのパブリックコメントへの参加をお願い致します。

◆パブリックコメントの書き方について

今回の実証実験での命令等の内容と、パブリックコメントについてこちらをご確認下さい。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000205097

以下のサイトにアクセスし、下部にある「意見提出フォーム」ボタンをクリックします。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120200008&Mode=0

・2000文字まで意見を記載していただきます。
・書き方に決まりはありませんので、自由に意見を書いて頂いて問題ありません。
意見・情報受付締切日は、9月1日までになりますので、ご意見のある方は期日までにお願いいたします。

都合のいい電動バイク GFR-02