平素はglafitバイク GFR-01をご愛用頂き誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいておりますglafitバイクGFR-01 の車両におきまして、ハンドルポスト部分が折れる事象が発生いたしました。

日頃ご愛用の皆様には、ハンドルポスト接合部分にひび割れがないか確認くださいますようお願いいたします。
異常が見つかった場合は直ちに利用を中止し、下記弊社サポートダイヤルまでご連絡を頂きますようお願い致します。

【ハンドルポスト接合部分の目視ポイント】

ハンドルポスト溶接部分を目視にてご確認下さい

また、ご使用におかれましては「ハンドルポストの高さを規定範囲内にする」「悪路での走行をしない」など、車両に過度な負担がかからないご使用方法をお願い致します。

【サポート連絡先】
サポートダイヤル 050-3852-2622
受付時間:月~土 10:00~18:30
※年末年始休業2018/12/29(土)~2019/1/3(木)

 

弊社では今回の事象に関して、弊社及び部品サプライヤー、第三者機関にてハンドルポストの調査を実施しており、現在ご使用いただいているハンドルポストは、通常の使用を想定した疲労耐久試験では同種部品の安全基準の10倍以上を超える耐久性が確認されましたが、原因究明のため引き続き調査を進めて参ります。

現時点での調査状況は以下のとおりです。
・材料成分分析、熱処理の解析中
・破断面の解析検査中
・今回発生の症状の再現の為の疲労試験検証中

尚、今後調査が進み対応がまとまりましたら、改めてご報告いたします。

この度は、ご心配並びにご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。