2019年11月2日から4日の3日間、千葉県柏市にある柏の葉 T-SITEにて、glafitバイクの展示試乗会を開催いたしました。
ここ最近は週末に天気が崩れがちでしたが、この3連休は絶好の試乗日和。多くの方にご試乗いただきました。

柏の葉 T-SITEは、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅から徒歩7分程。敷地内には蔦屋書店をはじめフードや雑貨、アウトドアショップのほか自動車メーカーのショールームもありました。
glafitバイクの試乗会は、駐車場の一角をお借りして開催しました。ジャガー・ランドローバー柏とGRAND lodge KASHIWANOHAのご協力のもと、アウトドアをコンセプトにランドローバーのDISCOVERYとogawaのカーサイドシェルターと一緒にglafitバイクを展示しました。

ランドローバーのDISCOVERYとogawaのカーサイドシェルターと並ぶglafitバイク

秋の行楽シーズン真っ只中、キャンプの際はglafitバイクを車載しておけば、周辺の散策や、近くの銭湯やスーパーの往復、トイレまでのちょっとした移動手段、リアキャリアを駆使してキャンプファイヤー用の枯れ木運搬など、便利にご利用いただけるシーンも多いかと思います。キャンプのお供にglafitバイク、いかがでしょうか(キャンプ場内の電動バイクの走行可否はキャンプ場の管理者の方にご確認をお願いいたします)。

試乗会を行っていると、「これって、自転車?バイク?」とご質問いただくことがたくさんあります。「glafitバイクは、“漕げる”、“折りたたみ”、“電動バイク”で、法規上は原付と同じ扱いになります」とご説明させていただくのですが、走りだしの加速感や、自転車のような見た目でバイクのように走れる新しい感覚は、実際に乗っていただくと一番感じていただけるかと思います。

女性の方にもたくさんご試乗いただきました

楽しそうなお父さんと、それを見守るご家族

glafitバイクに試乗希望の方は、最寄りの取扱店までお問い合わせください。取扱店の一覧はこちら。試乗車がある店舗には赤枠で試乗OK!の表記があります。
また、定期的にglafitバイクで渋谷の街中を走行する体験会を実施しておりますので、こちらも是非ご参加ください。体験会については、こちらのページをご覧ください。