にしぽちライドのご紹介

西日本旅客鉄道株式会社、JR 西日本レンタカー&リース株式会社、一般社団法人竹原市観光協会が、2019年10月1日から竹原地区(広島県竹原市)における駅から先の 2 次交通の整備による鉄道の利便性向上及び竹原地区のアクセス改善を目指し、近距離移動型のモビリティ貸出サービスの実証実験を期間限定で行っています。

弊社のglafitバイクも2台ご利用いただけるようになっています。

ミカンオレンジのglafitバイクで目立つこと間違いなし!

ミカンオレンジのglafitバイクで目立つこと間違いなし!

予約は「にしぽちライド」をご覧ください。

竹原を満喫しよう

石畳みの広がる昔ながらの情緒が残る街並み保存地区は、NHKの朝ドラ「マッサン」のモデルにもなった竹鶴政孝の生家の竹鶴酒造や、映画やCMでもよく使われる絶好の撮影スポットの普明閣など見どころがたくさんあります。
細い道も多いので、小回りの利くglafitバイクでの観光巡りがオススメです。

 

大崎上島へのフェリーも竹原港からでています。
原付も載せていけますので、大崎上島一周の足としても活躍しそうですね。


観光地での気軽な移動手段として、電動バイクを体験してみてはいかがでしょうか?
皆さんのご利用をお待ちしております。


関連リンク
駅から先の交通手段に、モビリティ貸出の実証実験(外部リンク:JR西日本)