glafitバイク体験会 in 二子玉川

2019年8月31日に、二子玉川でglafitバイク体験会を開催しました。
夏の暑さも和らぎバイクで走るにはちょうど良い天候の中、13人の方にご参加いただきました。

体験会レポート

今回はglafitバイク販売店である二子玉川 蔦屋家電にご協力いただき、二子玉川での開催となりました。

全体の流れや交通ルール、走行ルートなどの説明のあとは、操作方法などのレクチャーに移ります。電動バイクに初めて乗る方でも、公道走行の前に操作方法や発進・停止の練習をするので安心です。

公道走行の前に操作方法や乗り方をじっくり練習

十分にバイクに慣れたところでいよいよ公道走行開始です。
今回は二子玉川 蔦屋家電の周辺を巡る、上り坂と下り坂を含む10分ほどのルートです。

二子玉川走行ルート。上り坂と下り坂も試すことができるコース設定

コース序盤に出てくる上り坂は、普通の自転車なら立ち漕ぎが必要なくらいの斜度ですが、glafitバイクなら座ったまま軽く漕いで登ることができていました。

コース序盤に出てくる上り坂。斜度は最大7%を超える

glafitバイクなら座ったまま登れます

そのあとは大通りから一本入った走りやすい平坦路や、下り坂も走りつつゴール。二子玉川 蔦屋家電まで戻ってきたら、冷たいドリンクを飲みながらアンケートにご記入いただき解散です。

二子玉川の閑静な裏道を走る

体験会にご参加いただいたT. T.さんとK. Y.さんにお話しを伺いました。
T. T.さんは普段大型二輪に乗っていて、駅やショッピングモールには駐輪しづらく、徒歩では15~25分かかってしまう距離なので近場で使える小型のバイクを探していたとのこと。glafitバイクを販売店で見かけて気になっていたところ、この体験会を知りお申込みいただきました。
「想像以上に取り回しが自転車に近く、とても乗りやすかった」とT. T.さん。T. T.さんのお誘いできていただいたK. Y.さんは「進みやすくて運転しやすかった」とのことで、走り終わった後のお二人の笑顔が印象的でした。

お二人でご参加くださったT. T.さん(左)とK. Y.さん(右)

他の方からも、
・家と実家の行き来を楽にしたくて、初めてでしたが乗ってみようと思いました。思ったより早くてびっくりしました。でもとても楽しい!!(女性)
・楽しそうだったので申し込みました。とても楽しく、購入を検討したい。(女性)
・二子玉川 蔦屋家電によく来るので申し込んでみました。ペダルとグリップの同時操作に若干戸惑いました。少し走ればなれると思います。(男性)
・MORE POWER(男性)
というようなお声をいただき、glafitバイクとはどんな乗物なのかを確認してもらえる機会になったかと思います。

今後も定期的に体験会を開催いたしますので、是非HPで予定をチェックしてみてください!
試乗だけでなく折りたたみ方の体験などもできますので、興味のある方はスタッフにお声掛けください。

体験会についての詳細はこちらをご確認ください。 glafitバイク体験会