8月3日(土)に渋谷の街中を走るglafitバイク体験会を開催しました。
当日は猛暑の中、11名の方に参加いただきました。

体験会の流れを説明のあとは、glafitバイクの乗車前点検を実施。
安全に走行できるよう、皆さんにもしっかり確認していただきます。その後、バイクの操作方法のレクチャーを受けたら、ペダルを漕いでのスタート、スロットルを廻してのスタートと短い距離で練習をします。

そして、いざ出発!
今回は渋谷・原宿周辺という目立つコース、且つglafitバイクの特徴でもある「ペダル走行」を体験いただけるように、少しアップダウンのあるコースでの開催となりました。


走行後、皆さんに感想を伺うと
・最初は怖かったけれどだんだん楽しくなりました。2周ぐらいしても良いと思った。
・操作が簡単で走った時の爽快感が非常にいい。
・自転車とバイクの良さをうまく掛け合わしている。
・車体が軽く、モーターなのでトルクがあって楽しい。
・操作はわかりやすいが、モード切替が難しく感じた。
・予想していたよりパワーがあった。
・もっと長い距離を暑くない季節に乗ってみたい。
・購入検討中で、実際に購入した時のシミュレーションができた。
・走行中は風がきもちよかったけど、止まると暑い…。
というようなお声をいただき、概ね楽しくglafitバイクの体験をしていただけました。

今後も定期的に開催予定ですので、glafitバイクを試してみたい方はチェックしてください!


体験会についてはこちらをご確認ください。 glafitバイク体験会