2019年7月6日に静岡県磐田市にあるヤマハ発動機株式会社の創立記念イベント「YAMAHA DAY」にて、glafitバイクの展示試乗会を開催いたしました。
前夜は大雨が降っており、人気のハンバーグチェーン店「さわやか」でミーティングをしながら”げんこつハンバーグ”を食べている時は、正直開催を危ぶんでいましたが、当日は天気予想を覆して雨も降らず試乗会が開催されました。

試乗すると自然と笑顔が!

見た目は小径自転車ですが、試乗いただくと電動バイクの加速感が伝わり「思っていたよりパワフル」というギャップに驚いて頂く方、自転車のように漕いでいるのにスピードは30km/h出る不思議な体感に「面白い!楽しい!」と笑顔になっていただく方、折りたたんで輪行ハードケースにしまわれているglafitバイクを見ながら「車に積めるから旅行にいいね」とご自分のライフスタイルと比較していただく方など、たくさんの方にglafitバイクを楽しんでいただきました。

ヤマハ発動機株式会社 木下MC事業本部長とglafit株式会社 CEO鳴海

また、当日は弊社鳴海とヤマハ発動機 木下MC事業本部長とのトークセッションも開催されており「ART for Human possibilities」をテーマに新しいモビリティの可能性について、楽しいトークで盛り上がりました。

今後も、「漕げる折りたたみ電動原付」のglafitバイクを体感していただけるよう、多くの場所で試乗会を開催していきたいと思います。