2019年5月26日に静岡県磐田市にあるヤマハ発動機株式会社の「ヤマハファミリージャンボリー2019」にて、glafitバイクの展示試乗会を開催いたしました。静岡県での試乗会は初開催です。
弊社と資本業務提携をいただいておりますヤマハ発動機本社での開催なので、張り切って行ってきました!

展示ブース

glafitバイクをコンパクトに車載できるイメージを実車でアピール

当日は色々なイベントが開催されていていて、仮面ライダーショーや吹奏楽演奏、ジュニアゴーカート体験、バイクトライアルなど盛りだくさんでした。会場もたくさんの来場者で華やいでいました。

ヤマハ「OX99-11」

ヤマハ「OX99-11」の展示も。世界で5台しかないらしい。エンジン音カッコイイ。

私たちglafit試乗ブースでは約200名の方々に試乗いただけました。

乗っていただいた感想は、「通勤に使ってみようかな?」「車にこんなにコンパクトに載せられるんだね」「見た目とのギャップですごく加速感を感じる」などと共に一番は「とにかく楽しい」という声をたくさん頂きました。

多くの皆さんにglafitバイクを試乗いただき、新しいモビリティを知っていただけたこと、glafitバイクを楽しんでいただけたことが大きな収穫でした。

今後も、glafitバイクを知っていただき、体感していただけるよう、多くの場所で試乗会を開催していきたいと思います。