2019年2月14日に開催したソラコムが主催するプロダクトマネージャー、プロダクト企画者、技術責任者やエンジニアのためのカンファレンス IoT Technology Conference powered by SORACOM if-up2019に、弊社鳴海が登壇させていただきました。また、会場ではglafitバイクの展示も行いました。

ソースネクスト株式会社 技術戦略室 執行役員 • 川竹 一 様 、JapanTaxi株式会社/株式会社IRIS 取締役CTO • 岩田 和宏 様と一緒に「ユーザーが望むハードウェアプロダクトを作る」をというセッションに鳴海も登壇させていただきました。

「パンダ王国」「フルーツ王国」「自転車(バイク)王国」地元和歌山の紹介の他、glafitバイクを作るきっかけをお話しさせてもらいました。

また、公式オンラインショップ限定販売のGFR-01の「ウメボシレッド」を展示させていただきました。

今回はソラコムさんのsimの利用は無かったので、展示を見に来ていただいた皆さんからは、今後は通信機能を取り入れた場合のglafitバイクの活用についていろいろとご提案をいただきました。
ご利用頂く皆さんの利便性も上がると思いますので、今後の開発に繋げられたらと思っています。

セッション並びに展示ブースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。