10月20日(土)にglafitバイクオーナー有志の皆さんで開催される「東京オーナーズミーテイング」に飛び入りサプライズ参加させていただきました。
前夜、新幹線が止まるというアクシデントに見舞われたため、当日集合時間ギリギリに徒歩で駆けつけるという波乱の幕開けではありましたが無事に参加させていただきました。

オーナーの皆さんはまず皇居外周をツーリング。天気もよくツーリング日和でした。
日比谷公園の交番前で待ち構えていると、glafitバイクの皆さんが戻ってこられました。
ここで皆さん自分の愛車と他の方のglafitバイクを比べて、いろいろとカスタマイズのお話しやglafitあるあるについてなどのトークタイムに。twitterのタイムライン以上に実機を見ながらのカスタマイズ談義は盛り上がっておられました。
glafitバイクを並べていると、「なんだろう?」と寄ってきてくださる通行人の方もいらっしゃいました。

オーナーの皆さんの愛車

オーナーの皆さんの愛車をまずは記念撮影

この後ミーティング会場に場所を移したわけですが、日比谷・有楽町・大手町と都心をglafitバイクの車列が進む姿に顔がニヤケてしまったのは言うまでもありません。

都心をglafitバイクの車列が進みます

後半はコーヒーを頂きながら、皆さんの愛あるglafitバイクのお話しに。
・荷台はいつできるのか?!
・25キロ定速モードがあるといいな
・STOP&GOが多い都会(信号が多い)は電池の減りが早い
・カスタマイズのあれこれ
・ママチャリしかしらない人が自分でなかなか改造が難しい
・スタートダッシュ ターボモードがあったらいいな
・トラブルシューテイングを掲載してほしい
・glafitバイクとの出会いや利用方法
・自転車と間違えられる あるある
などなど、盛り上がりすぎて時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

サプライズで @tsurutentango さんお手製の缶バッジをいただきました。ステキでしょ! 
そして、次回は公式和歌山オーナーミーティングを企画してくださいという宿題を頂き解散となりました。

今回、幹事をしてくださった @wtnktnk  さん 突然の参加にも快く対応頂きありがとうございました。
参加された、 @zay0420 さん  @tsurutentango さん  @mterachan さん  @omochimanmaru さん ありがとうございました。
5人中3人が関西からの輪行や車載での参加とのことで、glafitバイクならではだなと思いました。
改めて皆さんのお話しをうかがうことができ、「漕げる原付」「畳める原付」の楽しさや活用方法などを多くの方に広めていきたいと感じましたし、いただいたご意見は今後の開発やサポートなどに活かしていきたいと思っております。

次回…主催できるかな?! その際には皆さん奮ってご参加いただけると嬉しいです。