8月25日26日の2日間、石川県金沢市にて開催された「いしかわ環境フェア2018」にて、glafitバイクの展示・試乗を行いました。

今回のイベントは、環境省が推進している「COOL CHOICE」にあわせ、石川県の皆さんの環境保全の情報交換の場として開催されました。
弊社のglafitバイクは「電力+脚力」を使うCO2を排出しない環境に優しい乗り物であるということで、石川県のご招待で展示・試乗に参加させていただきました。
glafitとしても昨年より「COOL CHOICE」で低酸素社会実現へ向けたアクションの1つである「smartmove」に賛同しております。

COOL CHOICE 賛同証明書

25日のオープニングイベントでは、谷本正憲石川県知事にglafitバイクを紹介させていただきました。
また、来場の皆様にglafitバイクの試乗体験をしていだきました。
一見折りたたみ自転車のように見える電動バイクは注目を集め、女性の方にも試乗いただけました。

石川県知事にglafitバイクをご紹介

女性にも乗りやすいと好評でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■試乗した感想

バイクに乗ったことがありませんでしたが、自転車のような感覚で乗れるので、安心して乗ることができました。加速も良く、気持ちよかったです。(女性)
見た目と違って結構スピードもでるし楽しい乗り物だと思った。(男性)
通勤に丁度いいかも。アシスト自転車と違ってものすごく楽に漕げる。(男性)
安定感もあって走りやすい(女性)
折り畳めるバイクってすごい!車に積んで観光とかいいかも(男性)
電動自転車とは別物ですね、原付です!(女性)
なんか漕ぐけど速くて不思議な感じ。面白いし楽しい。欲しいなぁ(男性)

なかなか他県で試乗会をすることがないので、今回石川県の皆さんにglafitバイクを知っていただくきっかになったので良かったです。

この機会にglafitバイク GFR-01を多くの皆さんに知っていただき、地球に優しい移動を心がける取り組みに賛同いただける方が増えると、嬉しく思います。